総合広告会社ARIO株式会社

  • お電話は099-239-0330まで
  • 受付 9:30〜19:00 (土日祝・お盆・年末年始を除く)

今や避けては通れない!

ネット広告の活用法

今や誰もが手にするスマホやタブレット。
情報収集においてネットは欠かす事のできないメディアです。
分かっていながら踏み込めなかったあなたも、
そろそろネット活用はじめませんか?

インターネット広告の特徴

  • ネット広告は、比較的低コストで出稿が可能で、タイミングを逃さずすぐに出稿できます。

  • 年齢や性別、地域など多様なターゲティングで効率的に訴求できます。

  • 広告から直接ホームページへ誘導でき、広告効果をリアルタイムで確認できます。

こんなお悩みはありませんか?

ネット広告は、その目的や用途に応じて様々な広告があります。

CASE 01
見込み客に
効率よく訴求したい!
リスティング広告がおすすめ!
CASE 02
潜在層にアプローチし、商品や会社の認知拡大がしたい!
ディスプレイ広告がおすすめ!
CASE 03
テキストや画像だけでは上手く伝わらない!
動画広告がおすすめ!
CASE 04
SNSをもっと活用したい!
SNS広告がおすすめ!

リスティング広告(検索連動型広告)とは?

リスティング広告とは、GoogleやYahoo!のような検索エンジンでユーザーが検索した際、その「検索キーワードに関連した広告が表示される」テキスト広告です。ユーザーが御社の商品やサービスを検索しているその瞬間に、広告を表示してアピールできます。
また「クリック課金型」なので広告がクリックされなければ費用は発生せず、無駄な広告費がかかりません。

▲ リスティング広告イメージ

メリット
特定のキーワードの検索結果画面に広告を表示するため、商品に関心の高いユーザーに絞ってアピールできる
「今」検索しているユーザーにダイレクトに訴求できる
広告予算は任意で自由に決められる為、大きな予算を用意しなくても目的に応じて1日数千円の規模から開始できる
広告がどれだけ配信され、クリックされたかの詳細レポートを毎月提出するので、次月からの広告戦略が立てやすくなる
デメリット
広告ターゲットが限定されるため、認知拡大には向いていない
人気のキーワードはクリック単価が上がりやすい

詳しく聞いてみる

ディスプレイ広告とは?

ディスプレイ広告とは「年齢や性別などアプローチしたいターゲットの属性」や「過去にウェブサイトを訪れたユーザー」などの条件を設定し、それに一致したユーザーが閲覧しているYahoo!JAPANやGoogleの提携サイトに表示するバナー型広告です。

▲ ディスプレイ広告(PC)イメージ

▲ ディスプレイ広告(スマホ)イメージ

メリット
多数の提携サイトに広告が表示されるため、リスティング広告と比べ配信数が多く見込め、効果的な認知拡大が可能
年齢、性別、地域、興味関心、指定カテゴリのWEBページへの配信設定などが可能な為、不特定多数への広告しかできない折込広告や新聞広告よりも効率的・効果的にターゲットへアピールできる
リスティング広告と同様にクリック型課金の為、無駄な広告費を抑える事ができる
デメリット
より具体的なニーズがあるユーザーへアプローチできるリスティング広告と比べて広く浅い配信となる為、見込み度が高いユーザーへ情報が届けにくい
※リスティング広告との同時出稿で相乗効果が期待できます

詳しく聞いてみる

動画広告とは?

動画広告は、YouTubeなどの動画再生時に流れるインストリーム型広告や、Yahoo!JAPANトップ画面に表示されるプレミアム広告、SNS等のフィードに配信する広告などが挙げられます。動画コンテンツがネット社会の「メインストリーム」となっている近年、企業イメージや商品の訴求を直感的にアピール出来る動画広告がさらに注目されています。

▲ 動画広告イメージ

メリット
幅広い世代のユーザーにプロモーションが可能
静止画より圧倒的に印象が残りやすく、多くの情報を伝える事が可能
動画の再生時間や広告クリックに応じて課金される為無駄な広告費を抑えられる
※課金方式は媒体によります
デメリット
静止画広告よりも制作期間と費用がかかる

詳しく聞いてみる

SNS広告とは?

SNS広告は、FacebookやInstagramなどのタイムライン上に広告を表示でき、ユーザーが登録している性別・年齢・趣味といった基本情報を使い、正確なターゲティングができるという利点があります。
さらに、SNS内検索やハッシュタグを通じたピンポイントな広告出稿も可能ですが、あくまでも通常のタイムライン(フィード)上に自然と広告を溶け込ます事ができるのがSNS広告の特徴です。

▲ SNS広告イメージ

メリット
正確なターゲティングを行う事ができる為、興味関心のあるユーザーへ情報を届けやすい
通常タイムラインに広告を溶け込ませる事ができる為、ユーザーのストレスが低く広告を見てもらいやすい
SNSの特性を活かした拡散力で期待値以上の効果を望める可能性もある
デメリット
短期運用ではなく、中長期的な運用が必要

詳しく聞いてみる

ネット広告も地元の代理店なら安心!

ARIOだからできる3つのポイント

POINT1

地元鹿児島の正規代理店!

地元鹿児島の代理店だから、直接お伺いして相談やフォローができる。
また、Yahoo!プロモーション広告、正規代理店として質の高いサービスを提供します。

POINT2

総合広告会社の知識と実績

総合広告会社として、プロモーション全般のノウハウがあるから、販促活動の全体像や流れを理解してネットの活用をご提案できる。

POINT3

制作チームが社内に在中

普段からホームページ制作やWeb広告の作成を行っているクリエイティブチームが社内にあるから、企画〜制作〜運用までワンストップで提供できる。

広告出稿までの流れ

STEP1

お問い合わせ〜ご提案

面談にてヒアリングを行い、最適なネット広告をご提案いたします。

STEP1

アカウント開設〜広告制作

ネット広告のプロが、アカウント開設から広告制作・出稿までサポート・代行いたします。

STEP1

運用〜改善〜運用

運用をスタートし、効果を見ながら改善を行います。

よくあるご質問

Q1ネット広告は、いくらからできますか?
1円~でも出稿可能ですが、効果を考えると、10万以上のご出稿をおすすめしています。
Q2契約期間はありますか?
広告によっては、1日~でも出稿可能ですが、ネット広告は運用しながらPDCAサイクルを回して効率を高めていくため、3ヶ月以上のご出稿をおすすめしています。
Q3バナーや動画、ホームページなどの制作もお願い出来ますか?
もちろん制作致します。ネット広告では、それぞれの特徴に合った広告が結果を左右するので、目的を踏まえた広告と、誘導するサイト(ランディングページ)の内容が重要となります。

ご相談は無料!!

お問い合わせ

下記フォームに必要事項をご記入の上、送信してください。
内容確認後、担当者よりご連絡いたします。

会社名 必須
担当者名 必須
業種
郵便番号

住所
電話番号
メールアドレス 必須
ホームページの有無
希望連絡方法
ご連絡希望時間

希望訪問日時
お問い合わせ内容 必須

お送りいただいた個人情報は、お客様との連絡等の目的以外では使用いたしません。
当社のプライバシーポリシーを必ずご確認いただき、同意いただいた上で送信ください。
ご入力いただいた情報は暗号化され送信されます。