大阪・神戸 24時間の旅

今回はスカイマークを利用したため、神戸空港発着です。
ちょうどいい時間帯の便が無かったので、8時鹿児島発、9時に神戸着となりました。

空港で少々時間を潰してから移動です。自動運転の電車に乗客は1人でした。

神戸空港の次の駅は「京コンピュータ前」です。
あの京コンピュータがある理研の最寄り駅です。途中下車したくなります。

大阪市内に着いて、最初に行ったのが大阪の電機の街、日本橋です。
いつも通販でお世話になっている大阪ボンバーでPCを1台調達してきました。

昼食は何故かカレーとたこ焼きの組み合わせ。
カレーを食べながらたこ焼きを食べると完全にたこ焼きは打ち消されます。
たこ焼き単体は柔らかくて美味しかったです。
この組み合わせ、ネタとしか思えませんが・・・

本来の目的のセミナーに参加したあと、今回は1泊なので、ホテルに到着。
夕飯は手っ取り早く、ホテル内のレストランで。

その後、せっかく神戸に来たので、夜景を撮りにぶらぶらしてきました。

翌日、朝6時前にはチェックアウトです。
7時20分の飛行機を予約していたためです。無駄に早かったのですが、鹿児島に台風が近づいていて、
結果的には早くてよかったです。

神戸空港は晴天です。

福岡空港着か、引き返す可能性もある条件付運航でしたが、フラフラ揺れながら、8時半 鹿児島空港に到着しました。

以上、ちょうど24時間の大阪・神戸の旅でした。

今度はコレにも乗ってみたいな。ちょうど鹿児島に着いたら東京に向けて飛び立つ787がいました。