最近、流行り?のゲリラ型PR。
特に「フラッシュ・モブ」が熱い!
もともとは、マイケルのダンスで火が付いたみただけど、
最近はを企業PRに活用する手法が増えてます。
「アメリカンイーグル」1号店オープンのPRイベント
@新宿駅東口ステーションスクエア
↓
オープン当日の朝、1000人にも及ぶ人々が行列を作り、
オープン日、日本一号店は全世界に1000店舗以上ある
アメリカンイーグルの店舗の中で史上最高の売上数値を記録したそうです。
バカルディジャパンの一大ゲリラ“風”パフォーマンス
@六本木ヒルズアリーナ
これは、超かっけー!
↓
ってことで、フラッシュ・モブじゃないんだけど、
天文館でゲリラPRをやってみました。
↓
こう言う企画って提案しても、なかなか通らないんだけど
今回はクライアントさんが理解してくれて実現!
警察を含め各所の許可や準備は大変でしたが、
スタッフもみんなノってくれて、結構な規模になったにも関わらず
費用以上のモノができました!
クライアントさんをはじめ、スタッフのみんなに感謝です。
すごく楽しかった! 自分たちが1番楽しんだかも?