いつものようにネットを渡り歩いていると、
「日産がもの凄くイラッとくる顔のコンセプトカーを出品」
というタイトルが目に飛び込んで来ました!
出元は某ch掲示板らしいのですが、その車を見て思わず笑ってしましました!!
デザインのキーワードは“Generic Beauty”。「既成概念にとらわれないユーザー、自分のオンとオフ、それぞれの生活においてフレキシブルに使えるようなクルマを意識してデザインしました」というのは商品企画本部先行商品企画室アシスタントマネージャーの潮崎達也さん。「素材とデザインに優れた、でも、シンプルなTシャツのような存在を目指してデザインしています」。
http://response.jp/article/2011/11/08/165100.html
ということらしいのですが、段々愛着すら沸いてくる顔立ちですよね。
先日どこかでか耳にしたのですが、あえて人をイライラさせる事で「○○がムカツク!」、「○○ってどうよ?」等SNSで取り上げさせ認知させる口コミの手法が流行っていると聞きました。
それもその1つか?
いや…全く違ったらデザイナーさんに申し訳ないのですが…..
と思いながらまんまとこうやってこの口コミに協力しちゃったわけです;